2024.9.5

砂場に川ができました🪣

メロディオンが終わって、運動会の取り組みをした後に園庭に出ました。砂場のカバーを開けると「先生、水使いたい!」と言われたので、「いいよ👌」と言うと全てのバケツを持ってきて、水を入れる子どもと砂場を掘る子どもに分かれ何かを作っていました☺️何ができるのか見ていると「いくよー川だー✨」と子ども達の歓声が上がり大きな川が出来上がっていました。水はだんだん砂が吸い取ってしまうのでなくなると残念そうにしていましたが、その水を含んだ砂で次は「アイス屋さん」が始まり、とても楽しそうでした🍨そして、シャワーを浴びて部屋に戻ったら本物のアイス作りです✨今日は、みんなでアイスの素をかき混ぜて作り冷やして、明日のおやつに食べます🍦   重田