2023.8.23

ゼリー作りしたよ!!

 以前寒天ゼリー遊びをした時に「おいしそう」「食べたくなる」と子どもたちが話していたのをヒントにゼリー作りをしました。混ぜるだけの工程でしたが、少し緊張しながらも上手に混ぜていました。「お昼寝後に食べようね」と伝えると「ゼリー固まったかなあ」「早く食べたいなあ」等と楽しみでたまらない様子で、お昼寝後も「ゼリー食べる」と寝起きもよかった子ども達!!ゼリーはオレンジ色(オレンジ味)、むらさき色(ぶどう味)、みどり色(メロン味)の3色で自分でカップに入れて食べました。色がとてもきれいで、味も美味しく子ども達も嬉しそうに頬張り、3回もおかわりする姿も見られる程大盛況でした!!

  ばら組  田代